2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の頃の記憶

某所を読んでいてそういう話が出てきた。 自分や母が祖母に苛めぬかれていたのを、姉妹は覚えていなかったと。嘘つき呼ばわりまでされて拭えない思いを持ったと書かれていたのが、ずんと重かった。 私には少し年上のいとこがいるが、ある時そのいとこがあまりに…

夢の話

繰り返し繰り返し、夢に同じ店が出てくる。私はいつも地下まで降りてその店を探しに行く。 こないだは見つからなかった。見慣れた服屋の前に立って、目が覚めた。

生き残った方の子供

難病で幼い頃死んでしまった友人がいた。死んだと母に連絡が来た頃は、もうその子の顔も覚えていなかった。友人が笑う写真を見ながら、こんなに楽しげに笑う、死を待つ子供がいるものかと思った。 私は見舞いに行かせてもらえなかったらしい。らしいというの…

ベランダの向こうから

以前住んでいた家で、猫がベランダの上をよく歩いていたのを思い出した。 もうあの家もなくなってしまったが。 取り壊して後は一度も見に行っていない。あの場所がどうなっているか、隣に住んでいた幼なじみと話すこともない。

一応うちにされたコメントなので、責任上突っ込み

http://blog.livedoor.jp/soul_shadows/archives/50293022.html#comments http://kurosaki-yowa.seesaa.net/article/34172749.html 2007/02/20 01:10の方のコメントに関して その前にこういうエントリ http://d.hatena.ne.jp/Ereni/20070219#p5

大人気ないのは承知だが

よーは、先に被害者になった方が勝ちということか。 という人様の所のコメントにはキレかかった。

検索ワード松永で来る人は実はほぼゼロに近い

これは幾つかのコメントへの返答として書くが。 このブログを今読んでいる人は今までの経緯、つまり私が書いてきたことを既に知っている。現実に何らかの影響が出うるのは本ブログ読者の目に触れるように書いた場合、という判断はしていた。

幾つかのエントリについてだいぶ修正

まだやるけど。 団体名や言及部分についてはだいぶ削っていく。

書き込んでいるのがほぼ一人なのは確認したので

主なIPひとつに制限はかけました。まだ書き込みは可能かもしれないが。 書いておられる内容は尤ですのでIP公開はしません。

黒崎さんにあらためて書くが、

黒崎さんは現状を無視しすぎている。指摘した部分のやり方そのものもとても受け入れられないが、本人の負担が限度を超えているのがわかっている以上、Espio等幾つかの資料は削除すべきではないのか。実名掲載の実害がそれほど大きくはない(本人負担を除く)…

現状について

例の文章について何も書かなかったのは、自分の立場で何か書くべきか書かないべきかわからなかったからだが。 15日のエントリやその関連について、微妙な部分に立ち入る苛烈な内容であった事は確かで、削除が本人の負担の軽減になるならば削除します。(その…

まあどなたかが言う通り

黒崎さんを私が批判したのはある意味で茶番でもあるが。なぜ本名を出したのか、批判する前になぜなのかわからなかった。現在黒崎夜話を読んでいる層は本名を知っているし、その意味で出そうが出すまいが意味がない。黒崎さんのスタイルとしても「ダサい」に分類…

カザフスタン生まれの韓国人とか、ロシアの民族問題のニュース少し

ロシアの週刊経済誌「ファイナンス」13日号が発表した「100人の百万長者番付」に、高麗人出身の銀行家イゴリ・キム氏(41)が92位に入り話題を集めている。 カザフスタン生まれのキム氏は、ノボシビルスク大学卒業後、1990年代に銀行業界に入り、現在はロシ…

スレをちょっと見て

当時BB氏に私があれこれ聞いたのは、状況を知らないで批判すると論点がずれるからです。現実に事情を他の人間からは聞けなかったわけです。だから情報流していたという見方は邪推。

黒崎さんの実名出しの件等

黒崎さんは以前実名を出す事について反対されていた筈ですが、Wikipediaでの推移に関して立場を変えたということだと思います。しかし黒崎さんは本名を出されるのならば、少なくともその理由を明記されるべきでしょう(書かれればその上で批判するということ…

黒崎さん、なんぼなんでもやり過ぎ

マラホフサハリン州知事北方領土関係発言

で、余計こうなるのかな。 またマラホフ州知事は州政府で記者会見し、「いまは政治問題より経済交流の方が重要だ」と間接的表現で、領土問題は解決済みとの認識を示した。ユジノでは抗議集会 北方領土問題で 2007/02/08 08:26 北海道新聞 政治 こういう部分…

久々資源関係メモ

一月末記事。 天然ガス大型開発で進展か 欧州企業とイラン|産業|経済|Sankei WEB トタルもイランで行く姿勢のようだけど、アメリカなめられてんのな。今またイランは核で大変だが。 ガス版OPECはカタールが賛同した事で軌道に乗るのか。イランばっかりで…

無理矢理結び付けたいなら

過去の疑惑について執拗に言いつづけますよ。そうではなかったといっても切れ切れにしか話していないから、ここはいまだそう思っている人も多いでしょう。この件はきちんと否定すれば、疑われた過去と現在の峻別をつければと書いている人間が、ゆえなく意図…

もはや話にならない

というのはあちこちで言ってらっしゃいますね。 松永さんもBB氏と会うならどういう齟齬があるのか認識しなきゃ会っても話できませんよ。繰り返しますが。目の前の相手を論破したって意味がない。オウムのことについてあなたより外の人間が物を知らないのは当…

追記

そうではない。身分とか変な言葉遣いをするから、あるいは「選挙演説を聴きにいってもいけないのか」と訊いたときに変なはぐらかし方をするから、話がこじれるのだ。選挙演説を聴きに行く、というのは、「政党の主張を聞く」すなわち懇談会を含むからこうい…

で、もともとの話

元々、政治懇談会について認識齟齬があって、だから今の状況を終わらせるなら最低限その認識齟齬を明らかにしないと終わらせられない。たとえばBB氏とあなたが会って話をまとめるなら「ここに見解の相違がある」ということを前提にして会わないと会話が成立…

松永さんへのレス

http://d.hatena.ne.jp/eshek/comment?date=20070215#c どういう理由にせよこちらで書いていただきたかったですが。 http://d.hatena.ne.jp/BigBang/20070218/p1 たまたまその場で名刺交換の勢いになったので、私は仕事用に使っていた名刺を出した。そこには…

自分のエントリのはてブのトップに表示されていたGoogleAdsense

ベタだけど。 瀬戸内寂聴カレンダー手帳 寂聴さんからの元気が出る言葉が満載 日めくり壁掛け卓上手帳各種発売中 www.onsei.co.jp/ 商売上手っていうと平山郁夫とか。

eshekさんにレス

http://d.hatena.ne.jp/Ereni/20070215#c1171659804 事象というものには意図と行動があり、そこに悪しき意図が伴わなければ過失だと思います。だから私は今回の事件はそう見ています。 過失でしかないというのには全く同意です。ただオウムの政治参加に拘っ…

Wikipediaは

例示にちょうどいいので話題に出している、ということ。

ていうか私の態度は松永さんを無駄に怒らせる感じではあると思うが

ここでそれを言って素直に受け取ってもらえるかがよく分からない。いうか「そういう問題ではない」といわれそうだ。

一日遅れだが

finalventの日記 - 世の中はバレンタインデーか 前なんかエントリ書いたなあ。「語られる女は幻である」というやつ。ちょっと違うけど。 バレンタインは、女の子に喧嘩吹っかけられた記憶しかないな。あの日は女の子が皆殺気立つから恐かった。

S@傍観者さん

きちんと読み直しました。発言取り消します。どうも済みませんでした。(エレニさんと意見は反対ですがという箇所を読んで汗)

選挙権について

それと松永さん、選挙権がないなんて私は一言も言っていない。 前回ここに答えなかったのは単に時間がなかった事、まさか私が本気で選挙権がないと主張してると松永さんが思っているとは思わなかった事。BB氏及びfinalvent氏がアーレフと政治の関わりについて…