2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

くだらない

そこでYesと言うのか言わないのか。 いつも空間に退屈している。彼らがわたしを騙すつもりでも、虚仮にしているのが見え透いていても、しんと広がる白い空間に留まっているよりは。焦燥との裏表であっても、あなたが近付いてくるのを見ているよりは。 あまり…

対向車線に装甲車が

ロシアとウクライナの国境近く、ロシア側ロストフ州の映像らしいのですが、普通の道路に軍用車両がガンガン走っているなと思っていると、途中から装甲車まで出てきます。 ウクライナ政府が東部の占拠分離派掃討に再び乗り出し、(国境に部隊を集結させている…

白い雲

とうに日は落ちているのに、雲は白く光を反射している。 どこに続いて行くわけでもなく、その奇妙な明るさを見ている。 どこかへ行けるという、幻想を持つわけでなく。 どこかへ行きたいという、感慨が湧くわけでなく。見慣れているわけでもない空に、何かし…

「オレグ、露助の名目で至急、メリトポール基地で一暴れだ」

古くから私を知ってる方はご存知かと思いますが、ガス危機*1勃発以来、ウクライナに何かあると追っかける癖が抜けません。 今回もロシアが動き出してからは、やっぱり相変わらず追っかけております。 さて、そして今やネタサイトとして、老舗の風格を誇るロ…