2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Jimi Hendrix First TV Appearance

こちらはジミヘンのテレビ初出演映像。 なおさら有名なガチ映像らしいが、コメント欄でああでもないこうでもないと議論が出ていて楽しい(【追記】貼った映像が削除されていたので差し替えました)。YouTubeの説明欄に"Gayest perfomers"とあってまあその通…

Jimmy Page 1957

それなりに有名な動画みたいだけど。 向かって左でギター弾いてるのが、少年時代のジミーペイジ。 13歳くらい?笑えるほどかわいい。

アンジー

昨日ちょっと知り合いの家に手伝いに行って、あれやこれやお茶を出してもらって話していたら、ちょうどテレビでアンジェリーナ・ジョリーの乳癌予防措置手術のニュースが流れた。 知り合いはかなり年配の女性だが、アンジーの顔を見てわたしに、「この人は赤…

どこからどこへ

時は確実に過ぎていくんだなあ、というか。

この発言はちょっとびっくりした

日本の法律で認められている風俗業は買春でないことくらい国防総省は知らないのかね。 https://twitter.com/t_ishin/status/334318539299229696 何言ってるか、もうわけわかんなくなってんだろうな。

今の橋下さんって

振り返ると、55年体制と心中しますみたいな昔ながらの保守層が、青筋立てて刃物振り上げてる状況だと思うのね。 何もかも台無しにしやがって、って。

CAB CALLOWAY & NICHOLAS BROTHERS - Jumpin'Jive

わかりやすさって

何なんだろうかなと思う。 映画なんかだと清水宏がそうだし、通じやすく言うと初期のロックンロールとか。 もう少しで掴めそうなんだけど、考えるのちょっと疲れた。 つかお願いだから、三谷幸喜とか出て来てくれるなよ。

Chuck Berry Route 66

カッコイイつか、しゃれた感じ。イメージ違うなあ。 正直途中で飽きるけど。

Bo Diddley - You Can't Judge A Book By The Cover

The Strypes - You Can't Judge A Book By The Cover [OFFICIAL VIDEO]

お国気質と言うと

化粧品の消費期限なんて、万事細かい日本人ですら気にしてないし。 ダメそうだったらダメ、みたいな。 調査対象となった女性の多くは、化粧品に不必要な期限を付けて、化粧品会社が利益を追求していると信じているようだ。18%は、消費期限は単なる「策略」…

日本でこれやられても困るけど

爆音トランスで盛り上がる新オランダ国王即位イベントが絶賛の嵐 | UPLOAD MAGAZINE 王女たちの戸惑った表情がかわいらしい。 王室メンバーが現れて、すっと音が反応する場面があって、これはちょっとすごいなと思った。 王女や、国民の記憶にこの場面ってど…

個人的にかなり仰天したロシアネタ

はこれだな。 どうも駅の近くで車を止めていたら、数人の女性たちに車の真ん前に大きなかばんを並べられたそうです。出られなくなってしまったので、彼女は荷物をどかすようにお願いしたらしいのです。そして、やっと出発しようとしたら後ろから車を蹴られる…

ドライブレコーダーのCMやってたけど

「隕石衝突の映像も撮れます。悪徳警官にもおk」くらいやればいいのに。(参照) ユーモアが足りない、ユーモアが。

Nスペ

「官僚の皆さんのお仕事は○○でなく、広げていく事なんですね」(聞き取れず) アベノミクス予算なんだろな、こういう枠取るのも。 こりゃダメだわ。

TV On The Radio live on De La Semaine - Dancing Choose (2/7)

Bruno Mars at the Grammys 2012 ''Runaway Baby''.

仔猫の目

思わず言及してしまう、にゃんこ好きのサガ。 http://d.hatena.ne.jp/heimin/20130506/p1 ずっと前、上野の博物館に行った帰り、駅の手前の植込みにこういう子猫がいたんだよね。横のコンビニでツナ缶買ってきて、あけてやって、食べたら見る見るうちにその…

松井にかこつけて

伊集院静が思い入れたっぷりに語っているのが、とても鬱陶しいのだが。

ちょっとはてなおかしい?

多重投稿されていた。

あ、

柏餅食べるの忘れた。

コカ・コーラ

大勢の人間がホームから次々に電車に乗り込んで、自分は横の歩道でコカコーラ飲みながら、ガードレールに座ってるって感じ。 好きでそうしてるわけじゃないけどさ。 乗り込んでから、俺はアウトローだってテンション高く叫び出す奴とか、一両に15人くらいは…

Depeche Mode - Personal Jesus

間に合わせの正義

いっその事、間違ってると言ってほしい。 法があるというのなら、それで裁いてくれればいい。 知らないふりをして、何も無い事にして、ならばこの苦しみは何なのか。 誰にも話す事の出来ない、この苦しみは何なのか。 神がいようがどうでもいい。 あなたの御…

The Black Keys - Lonely Boy

マクベス第五幕五場

明日、明日、明日という日は 日一日と確かな足取りで 人間の歴史の最後の一節まで忍び寄ってゆく。 昨日というすべての日々は、愚か者たちに、 終には塵となる死への道を照らしてきた。 消えろ、消えろ、束の間のろうそく。 人生は歩く影に過ぎない、下手な…

0:55

同じ事をただ繰り返す。 自分の姿を見たくないが為に逃げて逃げて逃げて、なぜそれを私に放り投げるのか。わたしは何も知らない。時を無駄にする事しか知らない。 言葉は己の馬鹿さ加減を炙り出すだけだ。 もしあなたが自分の姿を見るなら、そこには結局何が…

右門捕物帖が横でやっていて

(長谷川一夫+高倉健)÷2=杉良太郎 なんだな、要するに。

溝口健二作品上映

出先でチラシを発見。 シネマヴェーラ渋谷で5月18日から6月7日まで。 http://www.cinemavera.com/schedule.html 見てないのも何本かあるけど、運がよければ行けるかなあ。そろそろ試しに行くかも。 個人的なお薦めは当然、「祇園の姉妹(きょうだい)」と「…