Jimi Hendrix First TV Appearance



こちらはジミヘンのテレビ初出演映像。
なおさら有名なガチ映像らしいが、コメント欄でああでもないこうでもないと議論が出ていて楽しい(【追記】貼った映像が削除されていたので差し替えました)。YouTubeの説明欄に"Gayest perfomers"とあってまあその通りなのだけど、でもえらいカッコいい。


このメインの"Buddy & Stacy"というデュオを知らなかったので検索をかけたら、現在はほぼジミヘン関連だけで知られているグループのようです。ステイシーの方が早く亡くなったとあるので、そのせいで名前が残っていないのかもしれません。
もう一人のバディー・トラヴィスの方はしばらく別のグループで音楽活動を続けた後、今は牧師になり(証拠写真)、なぜかゴルフも教えている模様(米国ゴルフ教師連盟(USGTF)の資格をちゃんと取得している)。
神に目覚め、West Angels教会(ざっと見たところ日本でもゴスペルで有名らしいですが)に加わった後、聖職者としての資格を取得して(団体名が書かれているが、どういう所なのかはわたしにはわからない)、自分でもキリスト教の団体を立ち上げたとある。へーというか。


意外な経歴の宣教師というのはアメリカは結構いるけれども、このノリでっていうのはさすがだなあと。リンク先の別のページに最近の物と思われる本人の音源が置かれているけど、こちらの方は正直ぱっとしない。




アフガニスタンのドキュメンタリー関連で硬い記事を書こうと思っていたのに、ようつべでうろうろしてたせいで、なぜかこんなエントリが…