個人的にかなり仰天したロシアネタ

はこれだな。

どうも駅の近くで車を止めていたら、数人の女性たちに車の真ん前に大きなかばんを並べられたそうです。出られなくなってしまったので、彼女は荷物をどかすようにお願いしたらしいのです。そして、やっと出発しようとしたら後ろから車を蹴られる音がしました。


 みなさんなら、こういうときどうしますか?


 彼女のしたことは気の小さいタチアナには一生できません。


 というのは彼女は野球バットを持って(!)車から降りると、威嚇しながらおばさんたちを怒鳴りつけたのです。しかし、おばさんたちは野球バットよりも彼女の大きなお腹にびっくりして、喧嘩するのをやめたらしいです。


ロシア駐在日記 : ロシア人は気が短い

妊婦がバット持ってやり返すとかね…。テレビや映画だったら、いまどきダメが出てとり直しさせられるレベル。

 

なんとなくですけど、ロシア人の多くは心の中で「地雷」をかかえていて、それがちょっとした刺激でも簡単に爆発してしまう。そういう人種のようです。


だそうです。中国韓国の人も気が短い感じがするけど、どう違うんだろ?