2014-01-01から1年間の記事一覧

年末恒例、紅茶の福袋

以前紅茶の福袋についての記事を書きましたが(「紅茶福袋、例年のラインナップ」)、12月に入ってこの記事へのアクセスが増えてきました。 そろそろ各ショップ出揃ってきたみたいなので、現在購入可能なお店を下に挙げときます。(ちなみに実店舗は、京都に…

ウクライナ東部、突然砲撃に襲われる映像

結構衝撃的な映像だったので。 ウクライナで最も激しい戦いが行われているドネツク空港での映像ですが、ウクライナ軍の兵士達が歌って踊ったり、リラックスしてる所に二回突然砲撃が襲います。

悪癖は治らず

Old habits died hard. #Ukraine MP caught "piano voting" in vote to reappoint @PavloKlimkin as FM. Pic @chesno_2012. pic.twitter.com/mKHep7P0MR— Christopher Miller (@ChristopherJM) 2014, 12月 2 ウクライナ議会の投票の様子です。 さて何がおか…

高勢實乘 三益愛子

「エンタツ・アチャコの新婚お化け屋敷」(1939年)より

King Krule - Border Line

性別を間違えられる文章の条件

頭が良さそうに見える文章の書き方 - 斗比主閲子の姑日記 これ見てて少し思ったんだけど、「性別を間違えられる文章の書き方」って何だろう。 自分が間違えられ続けてたんで、連想したんだけども。今は女性とわかりやすいように、ある程度意識して書いてるけ…

『洋楽初心者が聴きやすいキャッチーな洋楽』

っていうエントリが上がってて、 そうかーキャッチーな洋楽ねーと考えて、浮かんだのはこれだった。 テイラー・スウィフトもワン・ダイレクションも好きだけどね。 あとはキャブ・キャロウェイ(参照)とか、ブルーノ・マーズのこれとかだな。

スキャンダル

加護亜依ちゃんのブログから 今まで何度もハードルがあり、何かを代償にしながら又、ハードルを倒しながら前に進んできました。 うまく越えられた事は、まだ無いかもしれません。 これ以上、ファンの方々、関係者の方々、メンバーに心配や迷惑をかけられない…

Hey Baby

白人の老いた男が近づいてくる時、ぞっとする。 彼らが私の内に何を見ているか、その淫蕩さが透けるように見えるからだ。敗者特有のあの饐えた感じを隠す事もせず。 彼らはなぜここにいるのだろう。 日本人なら自分を相手にするとでも思うのか。

Punch Brothers - Reptilia

Toby Rix op zijn Toeterix

The Mummies - The Fly

これと下の(47秒目位)は基本的に同じものだよな。

プーチン in ベオグラード

この16, 17日、イタリアのミラノでASEM 首脳会合が行われていましたが、プーチンさんはその前にセルビアはベオグラードに立ち寄っていました。 ソ連軍によるナチスからの解放70周年記念とのことで、セルビア側は軍事パレードで大歓迎。あらためて反米姿勢を…

奇矯な人

奇矯な言動をする人間の尻馬に乗って、人を攻撃できる人達には何言っても無駄なんだよな。曖昧さを自分達の仕種で解釈して見せろと言う。他人の視野の存在を認めない。 認めない以前に感覚的にわかってない。それが暴力だって、彼らは理解する気がさらさらな…

庇付きの帽子

最初から、「あなたはこの程度でしょう」って思いながら近づいて来る人がいて。その人なりの処世として、自分と相手の足元とを切り分けるのだろうけれど。 結局本音を出さないまま、さりげなくこちらに後脚で砂をかけて行ってしまった。 「人生の中で多くの…

プーチンの誕生日と、ヘラクレスの12の冒険

以下の一連の「アート」は何かというと、プーチン大統領のお誕生日記念にモスクワのギャラリースペースで展示された、ヘラクレス12の冒険、プーチン版です。 (Vladimir Putin depicted as Hercules in Moscow art exhibition | World news | The Guardian) I…

微妙なセンスのウクライナ親露派音楽動画

ウクライナの親露派って結構歌とかラップとか出してくるんですが(プロパガンダで)、結構微妙なのが多いです。これも親露派賛歌のようですが。 最後、実は当のドネツク人民共和国グバレフ(自称)知事の前で歌っていたんだよというオチがつくのですが、グバ…

Magic Sam-Sam's Boogie.flv

Buenavista social club & Charlie Musselwhite - Chan Chan

行き摺り

誰かがこちらを振り返ったとして、眼差しを交わす以上の何があるというのだろう。 あなたの目を引いたとして私の人生には関わりがない。彼らが勝手にあれこれ言っているのを見ながら、私は一人で歩いて行くのだから。 眼差しを交わしたとして、私はその階段…

まともな反論

なんていうかまあ、このブログ作った出来事に関わってた人が、その後問題を起こしまくり、ここ数日も炎上(という言葉で済ましていいレベルの事ではないだろうが)していたのを見ていて。元々、私はあんまりその人には興味がなくて、当時はこの人は知り合い…

小説そのものが、自分には合わない

ここ暫く、なぜか叶姉妹のブログを読んでいたのですが。 更新されるエントリに女性向けのポルノ小説連載が紛れ込んで来て、(雰囲気からしてお姉さんがモデルなのですが)初回ちょっと覗いたらなんか笑ってしまって読めなかったんですよね。多分ハーレクイン…

わたしが文章を書いていたのは、自分の感覚と世界があまりにも違うからだ。 子供の頃からずっとそうだった。それでも、自分が感じている事は本当は他人が感じてる事とそう変わらないのだとわかっていたし、そうわかっている事を書いていた。でも、そうして「…

たどり着かなかったリンク

知り合いのブログを見に行ったら、「久々に本家ブログ更新しました」とあって、珍しくリンク張ってくれていたので早速ポインターを合わせてみた。しかし『本家ブログ更新』にリンクは貼られておらず、『本家』『ブログ』『更新』とブツ切りにリンクされてい…

手のつけられないほどの馬鹿

「僕には才能はないんでしょうか?」ってのは、「僕は神様になれないんでしょうか?」っていう意味。 馬鹿に付き合ってられるかっての。

ブコメでそのままパクってどうすんの(追記)

またか。 Ereni 華々しい?ベンチャーはともかく、信金中央金庫勤務になって、野村で組合の方に行ってと、なぜこれが華々しいと解釈できるのか、激しい感覚の溝を感じた/上でまんまコメントパクってんのがいるんだが何なんだ http://b.hatena.ne.jp/entry/t…

スティーブン・セガール、クリミアのプロパガンダバイクショーで熱唱

【予告編】 そしてスティーブン・セガール プーチンTシャツを受け取り、自らのブルースバンドを引き連れ歌っております。この会場、一応バイクショーなんですよね。 セガールが出てたのは下で紹介するメインショーの翌日らしいんですが、以前プーチン大統領…

訂正

すいません、おおボケかましました。 いなくなったのは(参照)チェチェンでなくコサック司令官です。

ウクライナとロシア、そろそろ開戦?

現在、ウクライナとロシアの国境付近、また国境を越えロシアの兵器(話題になったBukミサイル含め)、軍事車両、戦闘ヘリ、部隊などが動いており、そろそろ両国間で戦争になるのではとの観測が出ています。Ukraine and Russia Are Closer Than Ever to All-O…

カーテン

「私だけが正気だ」と言う事が、傲慢だと言うならそれで構わない。 なぜそんな事にまで、ひとにあれこれされねばならないのか。「わたしの心が乱れるから」、何もするなと言う人に、わたしは付き合っていられない。 その混乱も苦しみもあなたのものであって…