年末恒例、紅茶の福袋


以前紅茶の福袋についての記事を書きましたが(「紅茶福袋、例年のラインナップ」)、12月に入ってこの記事へのアクセスが増えてきました。
そろそろ各ショップ出揃ってきたみたいなので、現在購入可能なお店を下に挙げときます。(ちなみに実店舗は、京都にあるセレクトショップとラ・メランジェ以外、全て東京近郊です リンアンが名古屋です。失礼しました)

  • Gclef ttp://www.gclef.co.jp/
  • セレクトショップ ttp://www.verygoodtea.com/cat-sonota2/fuku1.html
  • シルバーポット ttp://item.rakuten.co.jp/silverpot/c/0000000156/
  • リーフル ttp://shop.leafull.co.jp/shopbrand/086000/
  • ミツティー ttp://www.rakuten.ne.jp/gold/mitsutea/
  • 一芯二葉 ttp://issin-niyo.shop-pro.jp/
  • リンアン(1/4〜) ttp://liyn-an.jp/
  • ラ・メランジェ ttp://melangee.shop-pro.jp/
  • カイバリ茶園(1/5〜) ttp://www.makaibari.co.jp/shopping/tea/2015fukubukuro.html


シルバーポットには新しいラインナップが追加されてました。
フレーバーなしの福袋は評判がよくないようですが、3,500円の物はダージリンも入っているし、気軽に買うにはよさそうです。予算的にこれやミツティーさん(ここはスリランカ紅茶のみ)がお手頃。
ミルクティー派ならミツティーさんはお勧めです。

Gclefはもちろん紅茶もよいですが、中国茶台湾茶福袋も豪華なラインナップ。
スリランカ紅茶専門店 紅茶屋さん」の福袋は売り切れてしまったようですが、もしかしたらまた追加されるかもしれません。
あとはリンアン、一芯二葉、ラ・メランジェあたりですが、こちらも出れば追記します(上記リストとページ最下部に情報追加)。
リンアンや一芯二葉も例年お手頃値段の福袋を出してくれます。


それから、前回の定義からややずれる & 私の守備範囲外のお店なので前回落としましたが、葉々屋というお店の福袋も評判がよいです(ネタばれ記事)。いろんな価格帯の物を出すようですが、年末に告知されるのかな? 例年違うようで、面倒なのでここで追記は多分しませんが、気になる方はお店のサイトをチェックしてもいいかもしれません(ttp://www.yoyoya.com/)


売り切れ間近の物もあるので、注意してください。
この記事は随時編集していきます。




追記1:一芯二葉、リンアン上記リスト追加。リンアンは1月4日ネット販売開始、限定100袋。詳細はこちら

追記2:ラ・メランジェ予約開始。今年は中国茶の福袋はなし。
一芯二葉は一日で売り切れてしまい、補充しているとの事ですが、中身はほぼ紅茶のみに変更されるとの事。
Gclefも、中国茶台湾茶ティーバッグ福袋は売り切れ。

追記3:日本で唯一茶園から直売しているダージリンの名園、マカイバリ茶園からも福袋発売。
二万円分が一万円(税抜き)で。内容はページに記載。
ロット番号などはわかりませんが、ここは元々かなり安い値段に設定されています。今ページを覗いた限りでは、専門店の半額くらい(普通50gの値段で100g入っている)。