2006-09-13から1日間の記事一覧

ふと思いついてみたら、keyword「オーマイ」にオーマイニュースはまだ登録されていなかった

誰かやんないの?(私はやらない) 外飯っていうかオフィス飯というか、セブンイレブン飯というかファミマ飯とかまあそういうのに、ひじきのポジションに、あのケチャップ・コーティッド・スパゲティがおかずとしてついていることがある。あれが、すげーまず…

ジャーナリズムって

おいしいの?食べられるの? 特段引っ掛かるところ以外は、あんまり熱心になれない。 黒崎さんは、ジャーナリズムをあんまりジャーナリズムの枠で見てないなと思うけど。 もっと国際情勢の報道をしろよ、拠点減らしてんじゃねぇよ、情報収集に金かけろボケ。…

五島美術館とか行くと

どんだけ茶器を売りつけられてたんだ、と思う。 狂言の先代野村万作氏だかが(うろ覚え)、茶をやって「あなたくらいになったらこのくらいの物を持たなくちゃ」と馬鹿高い茶器を買えと迫られるのに辟易したと書いていたが、成金財閥(念のため書くけど東急)だ…

タンポポコーヒー

飲んだことある人いない? まずそうだけど一度飲んでみたい。

一保堂のお茶

を以前飲んで、がっかりした事がある。 お茶は高くてもおいしいとは限らないが、安ければほぼ確実にまずい。 と言って、玉露というものをこの間生まれて始めて飲んだ私には、日本茶のことなど何も語れない。 そういえばしばらく前にはやったカテキン入り緑茶と…

紅茶の話

ダージリンのセカンドフラッシュとか買うと、おいしく入れるのが難しい。店の人が「そうですよね、素人さんには本当は難しいんですよね」と申し訳なげに言っていた。営業上普段はいえないんですという感じで。 ならば最初から買うのはある程度無駄ではないか…

コーヒーの飲み方

ガラスのコップに、熱いコーヒーをなみなみと入れる。このコーヒーは黒い液体としか形容できない。で、そこに練乳を流しいれる。すると、ガラスのコップの中で黒と白のレイヤーができて、練乳が底に沈む。で、それを鉄のスプーンでかき回しながら飲む。これ…

状況整理だけちょっと

このブログの前半と後半は別物なんだよね。 出てきた人たちは一歩間違えるとオウム擁護みたいなものをやっちゃったから、それは危険だからやめれと、そういう事。ここは松永さん本人の問題とは別。 入院前と松永さんが全然違うのでちょっと驚いている。やっぱ…