2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今の松永さんをめぐる状況について、ちょっとだけ

ここ数日文字通り寝込んでいて、何か起こっているらしいということだけは今把握しました。関連のエントリもあまり読んでいません。これも長いですが、実は携帯からの更新。 私は基本的に、バトルに持ち込まれることには疑問を持っています。なおさら語られる…

年末かぁ

なんかうんざりするな。

「世界の中心で愛を叫」ばれるのも虫唾が走るが、

「僕の、世界の中心は、君だ。」もなかなかのネーミング。 そうかそうか、セカチュー韓国版なわけね。 (なぜ私がこんな流行物を知っているかというと、エキサイトメールログアウト画面の広告で見た。ここは非常に私の肌合いに合わない広告が多い) 清純派の女優…

バブルというと

バブルといったところで、実質その時代について私は何も知らないわけだが。 また、あの頃金が回っていたのは実はそんなに広い範囲ではなくて、一般人にはさほど関係が無かった。せいぜいが主婦が株をやるとか、持っている土地が上がったとかそんな程度で、周…

葬式の度に香典の額で揉めるのが家庭というもの

含蓄の多いエントリにこんな突込みで申し訳ないのだけれども。これは子供の頃から母が言ってたのを、何気に聞いてきたなあ。 葬儀に出席すればよいのか、それとも香典袋の届けだけで済ませばいいのか 私の世代だと「おくやみ欄」のチェックから… 南無の日記 …

「どうあるべきか」

という事は大事だろうか。 これはある人のブログを読んでいて、その捉え方をまだいまいち掴みきれず感じることなのだけれど、ここで問題にするのはもう少し別の事になる。 「自分にとってどうあるか」。物事がすべて己に意味のある作用をするものでなければな…

売れない芸者

スクリーンの向こうから、女優の顔が見返している。 今の時代なら、美しいと言うにはややしまりのない顔かもしれない。見苦しくはないが、美しくはない下着姿で部屋をうろつく。 美しいが売れない芸者。 この女優は、本来芸妓になるはずだった。確か清元の名…

メールボックスの容量が限界を超えていたので

メールがだいぶ弾かれていたようです。 特に今月に入ってからメールを頂いた場合、私には届いていません。 もし私にメールを書いて返信がないと思われている方がいらっしゃれば、そのような事情によります。お手数ですがもう一度連絡をお願いします。