2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スパムidコールとか

書かれてんの。最低限の事実が認識されていないから、人が労力かけて記事書いて、読まれるように手間かけてんのに。 個人の間違いならこの種の混同はよくあることだし、別段どうでもいい事だけど、集団でこれやって変な記憶が残るのはね。 でも実際わたしに…

国境なき記者団の報道の自由度ランキングと、国連報告が混同されてる件

タイトル通りです。はい。まず19日に、日本の報道の独立性に関する国連報告者の発表があり、ネットで大きく話題になりました。 順序としてはその翌日、毎年恒例の「国境なき記者団」報道の自由度ランキングの発表があったわけです。しかしその内容がよく似て…

「互助会」と「馴れ合い」の違い?〜はてなブックマークについて

はてなブックマークの「互助会」の話題が盛り上がっているけれども。 互助会かどうかはともかく、私は面白いブログを読み続けたい、というお話 - 日毎に敵と懶惰に戦う http://zaikabou.hatenablog.com/entry/20160414/1460637502互助会なんて知った事じゃね…

ツイッターアカウント開設しました

ここの出張所的感じで。 https://twitter.com/EleniNumber5 まだ何にもいじってませんが、気が向いたら遊ぶ場所くらいの運営にしようと思ってます…