2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

何を読んでも頭に入ってこない。

て事はまた風邪を引いたか。だんだん学習できてきたけど、何だかなあ。

自衛隊出身の森清勇氏、マジで大丈夫なのか

表題通りで。この森清勇氏の事は、JBpressでよく記事を書いている「大変に右寄りな」方だという位しか知らないのですが(プロフィール)、最新の記事に明らかに精神状態が疑われるような文章が混ざり込んできたので、ちょっと記録を。この原稿全体は、韓国の…

山本太郎議員の北朝鮮核実験抗議決議棄権のロジックについて

昨日1月8日、北朝鮮「水爆」実験衆院抗議決議を山本太郎衆院議員が棄権した事が話題になっていましたが、はてブの反応に頭を抱えたので記事を起こします。生活・山本太郎代表が棄権 北朝鮮核実験抗議決議の参院採決 与野党30人が欠席 大半は改選組 - 産経…

一昨日

医者に薬を貰って来たけど、症状がどんどん重くなるのはなぜ? (気分は悪くない。熱もない(元々出にくい)。頭痛は一度ぶり返したけど引いた)うーん。

そういえば今年はティーブレイクの福袋

というのもありますよ(ttp://www.t-break.com/fukubukuro2016.htm)。店舗では今日から初売りのようですが、ネットでもまだ販売しています。 ここのセレクトは非常にしっかりしているのでお勧めですが、福袋の場合、通販はジークレフと同じく代金着払いのみ…

また頭痛くなってきた

大したことないけど風邪が抜けない。 文章書いててわけわかんなくなってくる。

報道関係者による嫉妬から学ぶ「朝日新聞の立ち位置」

内容的には大した記事ではないけれど、最後の段落と筆者紹介が期せずして色々語っている例。"古舘降板で見えた電通の力、朝日の衰退(ニュースソクラ) - Yahoo!ニュース" 一方、古舘氏とペアを組むコメンテーターに起用されている朝日新聞社の立野純二論説…