自衛隊出身の森清勇氏、マジで大丈夫なのか

表題通りで。

この森清勇氏の事は、JBpressでよく記事を書いている「大変に右寄りな」方だという位しか知らないのですが(プロフィール)、最新の記事に明らかに精神状態が疑われるような文章が混ざり込んできたので、ちょっと記録を。

この原稿全体は、韓国の司法制度、日本の植民地時代についてのほぼ与太話なのですが、一段落だけ変な文章がでてきます。

 本文章を書いている途中で、文章が次々に消えてしまった。同じ文脈の小論を書いていた前回もかなり苦労した。他の文書作成時はほとんど問題がないので、何らかの邪魔があるのではないかと思う。

韓国の訴訟件数は日本の100倍以上、偽証600倍 なぜこうも日本と違うのか、その歴史的背景を探る | JBpress(日本ビジネスプレス)


編集部はなんでこれ止めなかったんですかね。
明らかにまともな思考ができる状態じゃないと思うんですが。


JBpressは、この森氏初め自衛隊OBの思想的に著しく偏った原稿(中には参考になる内容もありますが)や、ロシア関連記事のあからさまな親露偏向など多々問題を感じる所ではあるのですが、この原稿は別次元でまずいでしょう。

JBpressは2週間で記事の無料公開が終わるので、多分これも今日中で一般公開は終了です。

以上記録まで。