2007-01-19から1日間の記事一覧

アクセス数は気にしない

まあ見たらわかるか。 読まれるのを目的にしているエントリもあるけど、それ以外はどうでもいい。つーか注目を浴びる記事を書くとその後絶対ややこしい事になるので、対応し切れない事を自覚している身としてはあまりアクセスを上げたくない。アクセスが増え…

はてな日記を始めた時

「タイトル考えなくていいから楽だわ」と思った。 タイトルをころころ変える人は余裕があるなあとか思う。 今まで知ってるブロガーがつけたタイトルの中で一番お気に入りだったのは、id:Mr_Rancelotのブクマタイトル「愛に蜜柑を」。元ネタの小説知らないんだけ…

ブログ評なるものを見る時

自分の場合それ以前の(ぐちゃぐちゃな)状態なので、「まそうよね」とか思う。というかそれで終わる。無料のツールで考えてることを書くのなんか恥ずかしい事に決まっているわけで。 元々はブログも情報収集目的にしか読んでいなかったから、利用するという発…

ぶり大根の

臭みが気になるようになって、最近食べられなくなった。 ちょっと一人暮ししてた時、作りすぎて食べきれず捨てた事がある。 あれは悪夢だった。鍋の中を見るのもいやだと思った。

納豆(和食)パン、納豆最中、納豆アイス

何か他にありますか?

納豆の添付だれの

あの色と中途半端な透明感が許し難い。

基本的にはてなは最初から「○○の日記」というタイトルがついている

はてなダイアリーと銘打ってるのだからそうなんだろうが、このタイトルを使い続けている人間の大部分は、単に怠惰だからいまだ「日記」なのである。(少なくとも私はそう) つーことでタイトル変えてみたのだが、いまいち気にいらない。どうしよっかなー。