ブログ評なるものを見る時

自分の場合それ以前の(ぐちゃぐちゃな)状態なので、「まそうよね」とか思う。というかそれで終わる。無料のツールで考えてることを書くのなんか恥ずかしい事に決まっているわけで。
元々はブログも情報収集目的にしか読んでいなかったから、利用するという発想しかなかったけど(で、それでいいと思うんだけど)。まあ文章にこだわり過ぎるのも何かなあと思うし。


nami-aさんのブログとか、ああいうのが普通にそこらへんで書かれるのは面白いなあと思う。実は一時期結構はてなの方のを読んでいた(ことのは騒ぎの前から)。なんか怯んでしまってTB飛ばせないんだけど、ああいう専門の人が現場の立場から書いていくには、ブログはいい道具だなと思う。



自分の場合、調子が悪い時は書く事で散らしていたりするので、そういう時は読まれることは最初から放棄する。本当はきちんと運営していかないと、読まれるべき記事も読まれないのだけど、まあしょうがないなあこれは。硬いほうの記事書く元気も今はどうせないし。
ブログ書きは文才のある人が多いので、自分が書き散らした文章が余計いやになるけど。