お国気質と言うと


化粧品の消費期限なんて、万事細かい日本人ですら気にしてないし。
ダメそうだったらダメ、みたいな。

調査対象となった女性の多くは、化粧品に不必要な期限を付けて、化粧品会社が利益を追求していると信じているようだ。18%は、消費期限は単なる「策略」であって、設定することで顧客が購入を繰り返すように仕向けていると考えており、残る11%は、消費期限の経過後も化粧品の使用が可能だと信じていると回答した。


英国女性の大半、化粧品の消費期限には無頓着 国際ニュース : AFPBB News


石油の匂いに戻った口紅はアウトとか。
え、なんの話?


やってる事はどの国の女性も同じだと思うけど、陰謀論が出てくるのがお国柄なんだろうなあ。