白い雲


とうに日は落ちているのに、雲は白く光を反射している。


どこに続いて行くわけでもなく、その奇妙な明るさを見ている。



どこかへ行けるという、幻想を持つわけでなく。
どこかへ行きたいという、感慨が湧くわけでなく。

見慣れているわけでもない空に、何かしらの感情を持つわけではなく。


美しいわけではない。
目を奪われるわけでもない。

美しさが欲しいわけでもない。
どこかへ行きたいと思うわけでもない。

何かを思い出すわけではない。
誰かの事を想うわけでもない。


感情のない事を覆い続けていて。



あなたはどこを見ているのだろう。

全てを見透かされている事を、わたしはとうに知っているのに。