マラホフサハリン州知事北方領土関係発言

で、余計こうなるのかな。

またマラホフ州知事は州政府で記者会見し、「いまは政治問題より経済交流の方が重要だ」と間接的表現で、領土問題は解決済みとの認識を示した。

ユジノでは抗議集会 北方領土問題で  2007/02/08 08:26 北海道新聞 政治


こういう部分もあるけど、

同州議会の超党派組織「ロシアのクリールのために」の主催で、統一ロシア共産党などの支持者が参加した。同組織のポノマリョフ代表は「第二次大戦の結果の国境を見直そうとしている」と日本政府を批判。北方領土の防衛力強化などを求めた決議文をプーチン大統領に送ることを決めた。


日本に対して防衛力強化してどうすんの。さすがに知事はそれには反対していて、経済重視というのはそれへの否定も含めているんだけど、サハリン強硬派は馬鹿だなあ。
サハリン州知事は領土問題より経済が重要と強調



こんな強硬派のいる所にこんな煽りしちゃ逆効果だってば。北新さん。

北方領土、怒りの声こそロシア動かす 根室管内住民大会   2007/02/08 08:25 北海道新聞