もはや話にならない

というのはあちこちで言ってらっしゃいますね。


松永さんもBB氏と会うならどういう齟齬があるのか認識しなきゃ会っても話できませんよ。繰り返しますが。目の前の相手を論破したって意味がない。オウムのことについてあなたより外の人間が物を知らないのは当たり前でしょう。その論法だと外の人間は信者(元含む)や教団に何もいえないことになる。物を知らないなら関わるなと言うなら、あなたもWikipedia初め知らない事には関わるべきじゃない。あなたが他人に一方的に適用するスタンダードを自分にも使えば何もできなくなります。



BB氏ととりあえず話をつけるんだという意識を前提に持って書いてくれませんか。元々あなたはそういうつもりだったんだから。どういう齟齬が障害になっているか、それをはっきりさせようとしているだけ。松永という名前が本名や属性を隠すものとして機能していた事も、過去との関係性(実際指示があったかという所だけでなく 追記結果的にせよそう見えた部分も)も今回の件の判断に関わってきていたので指摘した。


と、コメ欄。
http://d.hatena.ne.jp/Ereni/20070218#c1171804388