しっかり者の娘

義姉の悪行 - Hagex-day info



この娘さんの子供時代、私とそっくりだわ…
無理押しをするので親戚に敬遠されてる叔母が、子供の時からわたしの事を嫌っていて、というか、ややわたしを怖れている節があって、この記事を読んでこんな感じだったんだなとちょっと思った*1


まあ、この人は大変だったにしろ、一年一度の帰省で甘えが出るのは普通だし、空港まで迎えに来てほしいというのも別に非常識な要求ではないんだけどね。叔母はこれよりはかわいげのある人だったなあ。



「本当の子供じゃなかった」という話は、実際身近にあった。で、本人は知らないまま死んだ。もし知ったら、自殺していたかもしれないと思う。そういう複雑な事情があった。


なんか、やりきれないんだよね。この件思い出すと。

*1:追記:似てるのは状況がじゃなくて性格