意味がない


もう少し安心できる場所で、話を聴いていてほしい。
どこへ行かれもしないから、少し窓を開けておいてほしい。


どこへ行く切符も持っていない。
誰もいなくなった駅の、ベンチにひとり座っている。


わたしに残されたものは何もない。
子供の頃から、かたりとも時計は動いていない。


知っているものは全ていなくなった。
駅を出れば、そこには何も残っていない。


力を抜いて、ただ眠っていていいのだと言ってほしい。
優しい言葉をかけてほしい。


生きていかなければならないと、そこで喚かないで。
誰も聞いてもらうことばかりで、わたしを安心させてはくれない。


こっちを向いていて。お願いだから。
安心して眠るまで、傍についていてほしい。


耐え難いと思っている。
わたしには、何が欲しいかもわからない。