2006-06-13から1日間の記事一覧

北朝鮮人権法案については、

ちゃんと書き直す。こないだのは批判が主眼だったから、偏っているとこがある。 はーあ、一仕事だよ、これ。 すんげえタッチーなところも関係してくるし。 追記 長島昭久 WeBLOG『翔ぶが如く』:『北朝鮮人権法案』で考えさせられたことこの引用コメント、違う。…

開き直りで飯が食えれば

仮想報道 vol.438 (今ふう)ジャーナリズムとは何か 歌田明弘 レトリック、カトリック、エレクトリック。 (今ふう)のひらがな部分が極悪。 無責任を堂々と論理にするところ、80年代気分が抜けてない歌田さん。 実に「ネット的」じゃない。問題はそこじゃないけ…

湯川鶴明氏、「ブログがジャーナリズムを変える」のですか?

けろやんブログを通じて、自分の本の予約販売が始まったことを知る。 6月24日発売だそうです。本のタイトルは「ブログがジャーナリズムを変える」です。ブログ「は」ジャーナリズムを変える、だと思っていた。NTT出版の社長の鶴の一声で決まったそうで…

佐々木氏関係小ネタ

極東情報網録 the Far East News Net blog:月刊サイゾー2004年10月号に掲載された「極東情報網」の記事 雑誌記事最後の方。 つまり、わかっててゆーとんのよね、佐々木氏は。元々思想的にそんなに偏ってる人ではない。彼は自分の言っている論理など信じていない…

不思議の国の論理

文作動機今のところumeさんには物証確認を一緒に取る気がないという事なので、限られているが確定した事と共に印象を記してみた。http://d.hatena.ne.jp/j_m_w_t/20060612#c1150162022 それでもうアウトなのだが。 てか、そうなる事が皆わかっていたから、止め…