ブックマーク運用に関して

多分ブログを読んでくださってる方と、私のブクマ(参照)を見てらっしゃる方はあまり被っていないのですが。

はてブの方では、ウクライナ紛争の英語記事の日本語訳要約を一部記録していっているのですが(メタブを利用して文字数を確保しているので他の方には読みにくいです)、記事あたりのブクマの文章が量が多すぎる為、少し前からブクマの一部を非公開にしました(一気にかなりしぼってしまったので公開する分量はこれから調整していきます)。

以上、一応業務連絡でした。どこに向けて書いているのか自分でもよくわかりませんが…。



【追記】
なお私は決して英語が得意な訳ではなく、軍事面の知識も乏しいので誤訳等普通にしています。
またロシア語記事をブクマしているのは、ロシア語が読めるからではありません(日本語と違ってロシア語→英語自動翻訳でもかなり意味が確保できる為)。
言い訳がましいですが…