Nick Drake - Black Eyed Dog

故ヒース・レジャーが『ダークナイト』撮影中につけていた最後の日記が壮絶すぎると話題に - ハードワーカーズ

ヒース・レジャーの記事が出てたのでなんとなく。

https://vimeo.com/35091445


なぜか映像が貼れないのでリンクだけ。
レジャーが好きだったニック・ドレイクが生前最後に録音した曲に、レジャー自らが出演・監督したPV(らしい)。

ニック・ドレイクを知る人にとっては、彼のファンを公言していた俳優が自殺するというのは正直驚きではなかったんだけれども(というか、わたしはヒース・レジャーについては、大して知らない)、死後やはりそのあたりがスキャンダル化してたようで。

この映像に出て来るレジャーがジェフ・バックリィにそっくりで、ちょっとゾッとするものがあるんだけれども。