長いので分けます

こちらの予断がありましたので、無用に警戒をさせたと思います。その事でボタンのかけ違いがあったと思いますので、整理して書きます。

読んでいません。連日40度の熱の中、そんなものいちいちチェックしている余裕はありませんでした。

それは失礼しました。こちらの思い込みだったでしょう。

それはpsycho78に言ってください。なぜそれを私に言いますか。psycho78への言葉を、なぜ私への質問の文脈で書きますか。


これは単純に勘違いに近いと思うのですが。

私がやっていないこと、指示していないこと、知りもしないことについて、知っていただろう、責任がある、説明せよ、と主張することは、少なくとも私について事実に基づかずに誹謗中傷しているという「現実の結果」を生み出しています。


確かに予断の部分が多かったと思います。上記の部分については素直に認めます。


また「ハートを撃て(旧名)」については、今調べたら既に言及されていました。清風南海の卒業アルバムというやつがそれです。サイト名が無かったので私以外にも勘違いをされていた方がいたようで、これについても大変申し訳ありませんでした。重ねてお詫び致します。





登記の事について、松永さんがご存知ないと言われるならそのとおりなんでしょうが、これはid:psycho78への部分として、BB氏へのメールの具体的内容を知らない私も、当時経緯を見ていて登記の事を連想しました。これは単純な事実です。私は松永さんが登記の事実を知らせたかったのだと思ったのであり、この推測に何らの批判の意味合いはありません。



ただpsychoがどういう発言をしたか、松永さんはもう内容がまずかった事だけはご存知なわけですね。それだけわかっておられれば、psychoに批判的態度を全く見せないで受け入れてしまうのは矛盾ではないんですかと。そこは変わらないんですが。psycho本人に対して何ら引っ掛かりを感じていないのに、psycho=松永と同定されるのが問題だとこちらを非難するのは、見ている側からすれば極めて不自然です。
私はこの松永さんの姿勢には、やはり疑問を感じます。