松永さんへ返信

http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060911#1157932152



まず、丁寧な返信ありがとうございました。
訂正といっても、訂正しても意味のない短文のエントリが多いので、前のエントリの冒頭の一文に替えました。

たとえば、「psycho78は松永」と言っていた人たちはEreniさんの立場を完全に代弁していた、と言えるんでしょうか?というより、psycho78が私の立場を代弁していたといえるのであれば、Ereniさんはそこまで認める必要があります。

「完全に」代弁していたという形容は確かに私の主観がはいっていますが、言われている事と問題が違いますね。前の文後の文とがつながらないと思います。



ume氏の部分についてですが、要請があったので該当の箇所。

あと、ume氏がクビってのは、私とつながりがあるという理由ではなく、きっこと関連があるというデマが原因ですので、意図的なミスリードはおやめなさい。ここは私の聞き間違いでした。訂正してお詫びします。


http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060314#1142296667



教団の事については説明がややこしいのはわかります。立場的なものもあるかとは思います。

また「A派の主張にしか見えない」と主張されるあなたはM派の主張にしか見えません、と書けばわかると思いますが、そういう発言をあなたはしているのですよ?


しかしこれは詭弁ですね。私にはアーレフ信者であった過去もありません。並列に並べるのは無理があります。このあなたの発言については、疑問を呈します。
あいかわらず革マルの名前を比そうとするのもどうでしょうか。あなたはどうしても自分を被害者、相手を加害者と見立てようとしてしまう癖があるように思います。


「psycho78=松永」あるいは「psycho78は松永の手先」というのは、「河上イチロー酒鬼薔薇事件の真犯人」「河上イチローはCIAの手先」というのと何が違うのですか。それとも、同じようなデマを何度も繰り返される俺が悪いんですか。


違いますよ。これも論理が強引にすぎる。
あなたはご存知ないのかもしれませんが、psychoは疑われるように書いていましたからね。もちろんその文章はあなたの責任ではありませんので謝罪したんですが。



また無論今回のpsycho=松永とも問題が違いますが、過去のサイト閉鎖の経緯がオーバーラップした事、偽装脱会と疑われる過去があること等々、申し訳ないがあなたの過去がありますね。それが生み出す予断については、あなたは負わねばならなかった。無視しておられますが、疑いをかけるのがおかしいという理屈は通らない。
今回も身元が割れてから自民党懇談会に出たり、幾つか疑念を呼んでしまう行動がありました。