2013-05-01から1日間の記事一覧

すっげーやな商品見つけた。

相田みつをドリップコーヒー・紅茶・ココアギフト 217g( ドリップコーヒー7g×12袋 紅茶2.5g×4袋 ミルクココア17g×3袋 ウエハース7.2g×10袋)出版社/メーカー: みとわメディア: 食品&飲料この商品を含むブログを見る

しかしまあ

自分が都民に選挙で選ばれたんだって責任を、見事に忘れ果ててるよな。もはや日本全体が巻き込まれてて、自分個人レベルの話じゃなくなってきてるんだけど。 元々が政治家じゃない部分が、こういう時もろに出るんだなあ…

要は

猪瀬さんが能力を発揮できたのは、上二人のカリスマ性ゆえであって、その特殊な状況に慣れすぎて、そのカリスマを外部じゃなくて内部にもあると錯覚し始めてたんだよな。 「俺も変人にならなきゃ」とか都知事になる前言い出して、「あーあー」と思ってた。 …

正直

あまり他人事な感じはしないんだよなあ。 所々どの基準でも踏み越えてるところはあるんだけど、この手の失敗は自分でもやりそうだなと思う。今の猪瀬さんの反応も、見ててなんかわかってしまうし。 一方的に叩くと、自分に返ってきそうで怖いわ。

猪瀬さんって

狷介ではあったけど、都知事になる前後から尊大さが加わった印象だった。 非常に失礼な言い方だけど、見事に舞い上がったなというか、「豚もおだてりゃ木に登る」そのままだと思っていた。 この人、参謀タイプなんだよね。政治家というには鷹揚さがないし、…