シルクのワンピース

週末、あまりにも眠れないのでふらふらと遠出をした。


欧資本のチェーンの服屋を覗く。
目を奪うほどの鮮やかな色が並んでいて、別段買い物をするつもりもないのに時々その店に行く癖がついてしまった。


入り口近くに緋色のシルクのワンピースがあって、思わず手にとった。買えない値段ではなかったけれど、着ていくところもないので結局そのままにする。



夏は好きではないが、ノースリーブのワンピースにハイヒールのサンダルを履いて、私には用もないのに出かける癖がある。
性格が病人じゃないのよと、ある人にころころと笑われた。



どーだろ。服の好み結構派手だよね?
そんな事ないってば。


むかーし行った鍼の先生がさー、ミニスカートはいてった次の回から態度が豹変してんの(笑)
その人幾つ?
四十半ば。
なるほど(笑)


結婚指輪してんのに堂々としてるよね。



赤い色好きだよね?昔から。
そーだね。黒も好きだし、スキントーンも好きだし、でも鮮やかな色は身近にひとつ置かないと落ち着かない。
ひとつでいいけどね。
そうだね(笑)


疲れてる?
そうだね。



秋になったらディズニーランド行こう。
んー、たぶんね。