ダイエットなんかしたことないのに

人と話していて「今年は夏痩せしないですねー」と言ったら、「それ以上痩せたらやばくないですか?」と言われてしまった。



そういえばここ数年やけに細い細い言われるなあと思っていて、確かにデニムのサイズ一つ二つ落ちたし(でもそんなのメーカーによって違うし)、スカートもなんで私が一番細いサイズなんだろうなあと思ったり。


・・あれ?



インポートサイズだと7号相当だったことが何度か。
最近ものによってはMサイズがやたらでかかったり。


・・あれ?



かなり強引なエステの勧誘受けたときも上から下まで眺め回されたあげく、「ちっ」という顔で「あなた細くていらっしゃるから痩身はいらないわね」と、言われたし。


この間は、この夏はちゃんと食べているのかやけにしつこく聞かれたっけ。


・・・。



上半身とか全体的にとか確かにちょっと細いなと思うことがあるけど、でもブラのサイズは変わってないし、このくらいでちょうど服って似合いやすいし、もともと体重の増減が激しいし、脚がむくみやすいので別に細かないし、あまり痩せているとは思っていないの・だ・け・ど。



うーん。




体の方があまり良くないんですと言って、素直に納得されるようになったら考え直さなきゃいかんだろうな。


一応ちゃんと「普通だよ」ということらしい(周囲の人間に確認した)。