育ちがいいってのは

当然自虐なわけで。自分と同じとカテゴライズしてる時点で、裏の意味がすでにしてある。他者への同情というと誤解を招きそうだが、自分への嘲笑の感覚っつーかね。そういうのはあまり伝わらないんだな。


昔あった孤独癖みたいなのは未だに引きずっている。自分の持つ葛藤のようなものを徹底的に意味のないものとおこうとするところがありますが。まあそれもなあ。ガキの所作だよな。葛藤が結局どんなもんかわかってもくるわけで。
私の場合、どんな言葉でも言葉どおりということはないです。大概矛盾か否定する意志を含んでいる。こういうメンタリティーの人間っているんですけどね。
美也子さんストレートだから。なんかこう、やりとりしていてその裏の意志を自分への指摘として出されることがおおいので、なんかトラップにかかったような気になる(笑)



美也子さんあれだ、詫び寂びにやや欠けると言われたことあるでしょうw