鮫島氏らも

相変らず酔狂というか。

この度、「アノレファコメンテーター詰め所」は「オーマイニュース監視委員会詰所」に名称変更しました。


オーマイニュース監視委員会詰所:サイト名変更のお知らせ - livedoor Blog(ブログ)


鳥越オーマイはもう明らかに未来がない。
佐々木氏は、泉さんのやり方に必ずしも好意的な見方をしていたわけでもなく、デジャ研の人たちの考え方も、報道に関してはそれぞれ違うようではある。
ガ島氏は元々ああいう報道に物申す的なスタンスの人だし、見たところR30氏や湯川氏、歌田氏がオーマイに本格的に関わっている風でもない。


オーマイに彼らが主体的に関わろうとしているのなら、その構図はしっかり見極めるべきことではあるかもしれないが、あの人たちを一括りにするのもまた見当違いにはなるだろうなとは思う。デジャ研と言っても他にもおられるし、徳力さんなんて、明らかに殆ど関わってないし。まあオウム擁護があって、佐々木氏が自分から一括りにしたものではあったんだけれども。



基本的にはオウムを離れるなら勝手にやってくれと思ってはいるけれど、湯川氏・R30氏がオーマイに積極的に関わっていくとしたら、基本的にカルトへのシンパシーが存在する人達ではあり(湯川さんはやや違うのだろうが)、警戒モードにはなる。



某氏が言っていたような「佐々木さんの言うフラットな地平は実はろくなもんじゃないんじゃ」というのが、そのシンパシーにかぶるものだとしたら、危険な事この上ないのは確かだが。mumur氏のところを見ていても、2ちゃんでも佐々木湯川にころっといくのだなというのは見えた。


まあその辺考えてらっしゃるんでしょうが。