女の子の吊るし上げ

吊るし上げられかけた事は何度かあるけど、吊るし上げた事はないなあ。


批判するなら、私は大概一人でやりますよ。周りの状況を見て、害があると思えばやるし、無いと思えばほっとく。
昔から皮肉屋だけど、それこそ顰蹙買って吊るし上げ食らったりするので、うっかり言えなかったなあ。人格疑われるんだよね、マジで。


吊るし上げられて辟易はしたけど、堪えるのは彼我の差。彼女たちに見えない、自分の置かれている状況じゃない?


要するに彼女達は、自分の世界観を他人に適用したいのね。それを確認して「勝つ」。そういう幼い世界観。

男性の場合、妙なものに染まっていない限り、人生のどっかでそういう思い込みは叩き折られるけど、女性は死ぬまで持っていっちゃう。だから、女性の方が業が深いっていうのは、事実だと思う。