テンプレへのこだわり

無いわけじゃないんですけどね。
元々硬い文章を書く事が多いので、基本的に無彩色、ごてごてした飾りがついていないやつ。かといって、全くシンプルにしてしまうとどこか見にくいので、他のブログはこんな感じになっている。↓


http://naruse.exblog.jp/
http://ereni.blog70.fc2.com/


この二つはよく似ているので、FC2の方をを立ち上げる時、どうしようかと思ったんだけれど、それ以上探す気力がなかったので妥協した(要するに、いつも途中で面倒になる)。大概ある程度女らしいデザインを選んでいるのだけど(はてなではそうでもないけど)、あまり気付かれなかったみたいで。でもまあ、シャープな見た目が好きだというのが基本。


はてなでよく使われているデザインは、微妙にごちゃついているので、余り好きではない。選ぶ基準はいつも消去法。いろいろいじるのもあまり積極的ではなくて、まあ単純に苦手。
このテンプレもそこそこ手を入れたんだけど、見難いところがあったら言ってください。江戸絵画展のに戻してもいいし、あれも一応見に行くつもりなんだけど(って関係ないか)。