湯川鶴章さんの本の宣伝

うーむ。見た以上取上げないわけにも。


H-Yamaguchi.net: 「ブログがジャーナリズムを変える」


コメント欄に湯川さん来てるし。
山口氏も炎上の事はご存知のようだけど、GripBlogでの経緯ははっきりご存知なさそう。この問題は、情報が伝わっている所、いないところに著しい偏りがある。


関連エントリ
湯川鶴明氏、「ブログがジャーナリズムを変える」のですか?



四月、湯川さんに関して、mumurブログとnikkeibp記事のはてブを見て、一部の人しかこの件を知らないんだなーと思った。


mumurブルログ:ネットユーザーの間で「新聞は信用ならない」と思われてきている
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nikkeibp.co.jp/sj/interview/64/
http://b.hatena.ne.jp/entry/http://www.nikkeibp.co.jp/sj/interview/66/

元記事
ネットは新聞を殺すのか?&『新聞のなくなる日』(その1)/SAFETY JAPAN インタビュー/日経BP社
ネットは新聞を殺すのか?&『新聞のなくなる日』(その3)/SAFETY JAPAN インタビュー/日経BP社



これだから湯川さんは「逃げ切り」しようと思っちゃうんでしょうね。
なんかもうやりたくないんだけど、本が知られれば知られるほど、結果的に湯川さんの事追いつめる事になっちゃうかもと思った。



湯川さんの名前の字間違ってた・・・
このエントリのタイトルは修正しました。