ルピシアの試飲会

前に書いたルピシアの試飲会の予約やってますね。

オータムナル(秋摘み)のダージリンと台湾茶限定 試飲会
自由ヶ丘店 1月23日(金)〜25日(日)

ラインナップはこちら


ちなみにルピシアでいいダージリンの見分け方は、ズバリ「飛び抜けて高い物」です。
“Clonal Queen” とか “Enigma” とか二つ名がついてる事が多いのですが、今回はそういうのがないですね。
なお一番高いサングマは既に売り切れてます。

もし試飲会に行って「味の区別がつかない」と思ったら、それは自分のせいではなく、ほぼルピシアのせいです。薄くて味がわからないことで有名な試飲会なので(ただし、ちゃんと入ってる事もあります)。

茶園毎に紅茶が紙コップに淹れて並べてあり、客がウロウロしながら試飲して気に入った物を選ぶスタイルです。
後でまとめて会計しますが、絶対買わなくてはいけないプレッシャーはありません。なお値段は基本10%OFFになります。
ドライフルーツなど、一階に売っているお茶受けもおいしいのが多いのでお勧め。

秋摘みのお茶は、夏摘み(セカンドフラッシュ)ほど鮮やかな香りや風味はありませんが、甘みが強く茶園物紅茶に慣れていない人でも違和感なく飲める物が多いです。


台湾茶については、ルピシアの品揃えは基本値段抑えめですが(今見たら値段の高い物が入っていますが)、それでもダージリンよりおいしいと感じる人が結構多いんじゃないかなと思います。記事の趣旨からして身も蓋もない話ですが。
ちなみに道具がなくても、蓋碗の淹れ方を参考にお湯呑みに蓋して適当に淹れる事はできます。


なおこの後には、もっと大規模な試飲会、グランマルシェが開催されます。

京都会場 1月31日(土)、2月1日(日)
横浜会場 3月21日(土)、22日(日)
山形会場 4月18日(土)、19日(日)
大阪会場 4月25日(土)、26日(日)

東京がないんですよね。昔は池袋でやってたんですが。