はてなのアカウントも持ってた


同じ人かな?

http://b.hatena.ne.jp/i1111l/


モバイル猫さんからさっき、知らせたお礼のidコールが来て、なぜかそのブックマークを、このはてなアカウントがはてなブックマーク - はてなブックマーク - i1111 (@i11117) | Twitterコメントそのまま借用でメタブクマしてて、さらに全く同じコメントを、件のツイッターアカがツイートしてた。



自分のアカウントをパクリだと指摘するモバイル猫さんのコメントが、そのままツイートされてしまってますね…
この人のはてブコメントを見てみると、全てエントリの書き出しの文章そのままなので、自動取得(bot)のようですが。

わたしもモバイル猫さん達も、この人のブックマークのお気に入りには入ってないが、パクツイが始まった頃、私のブックマークをお気に入りに入れた非公開アカウントが二つほどある。


なーんだかなー。




【追記】
最初の記事を書く前、パクツイしてる i11117 のツイッターアカを私がブクマして、そこからmorimoriさんとモバイル猫さんにidコールしているのですが、モバイル猫さんが同じブクマから私にidコールを返してくれたのを、パクアカが自動的に取得してツイートしてしまったのですね。わかりにくいですが。
上記引用ツイート下部に表示されているのはそれです。