ロシアの声トップページ

笑ったのでちょっとメモ。
ここの日本語サイトは、なんでネタ色強いんだろう。




ここのトップページには、『あなたの意見は?』というアンケートコーナーが常時設置してあるが、現在、質問は『日本はTPPに参加し、農産品市場を開いて外国産品を受け入れるべきか?』になっている。
なるほど、ロシアにとっても日本がTPPに入るかどうかは関心事なのだなという事がわかるが、用意された選択肢は、

1、 日本はTPPに参加する必要なし

2、 参加してもいいが、農産品市場だけは開いてはならない

3、 国産米を不当に高く買うのは沢山、タイやベトナムの米を買いたい

4、 参加も不参加も同じこと、伝統的な日本産品への愛着は決して変わらない


やや不思議な展開をみせる四択。



一方、アーカイブの見出しは、現在こうなっている。


8:26 日本 北朝鮮に拉致された市民に関するデータを公表
08:20 米国 スノーデン氏を引き渡さなければ対ロシア制裁も辞さず
07:58 ロシア 欧米のものを越える戦車を製造
07:28 中国北西部で襲撃事件 24人死亡
02:37 福島事故原子炉からの核燃料取り出し作業が前倒しへ
01:54 太るとガンに罹りやすい
01:12 豪州、パラグライダーとハンググライダーが衝突(ビデオ)
00:43 英国で健康によい便器が開発
00:03 日本、幹細胞培養組織の人体移植が公式許可


27 06 2013


23:29 100歳のメキシコ人 小学校を卒業
23:03 NHKの外国語乱用に憤慨した市民、訴訟起こす
17:17 日本 中国との領有権問題でフィリピン援助を約束

爆笑と言うほどでもなく、全体的にビミョーな線なんだよなあ。
ここはいまいち編集方針がわからない。