しかし

ブログを書き始めてから知り合った人には、なぜか女好きのタイプが多かった。
今は、娘程の年齢の女性とのあれこれを書き綴っているそれを読んでいる。面白いのだ。これが。


女を口説くと書かずにいられないってのは、どういうサガなんだろうなと思うが、いつも誰にしろ嬉しそうだなと思う。この素直にこみ上げてくる可愛げが女性が心を開くポイントなのだろうな、と観察などもしてみる。彼らにインテリが多いのは、単にわたしの周りだけなのか何なのか。


まあ要は見ていて面白いのだけれども、そういうタイプと話が合いがちってのはどうなのと思ったりもする。しかも結構な確率で、向こうはわたしを男と思っていたりしたのだった。