マシュマロミルクティーっていうのを

作って飲んだけど、なんか微妙。おいしいっちゃおいしいんだけど。
マシュマロそのものの味がくどかったんで、そのくどさがもろに出たミルクティーになった。
書いている方のアドバイス通り、ラム酒を足したら結構良かった。
(作り方は、煮出しミルクティーをマシュマロを入れたカップに注ぐだけ。カップは温めるために一度熱湯を入れて捨てる。煮出しミルクティーの作り方は「チャイ 淹れ方」で検索)


普通のミルクティーにプラスウイスキーは不味かった。カカオリキュールはおいしかった。ブルーベリーリキュールは絶対まずい自信があるのでやらない。


ミルクティー作るの下手なんだよ。最近マシになったけど。
こないだ買ったミルクティー用のアッサムも外したっぽい(昔ここで紹介した紅茶屋さんも、前年のアッサムはおいしかったのに、その年のは不味かったという大変申し訳ないことに)。
あーあ。