選挙報道

A「…野田さん髪染めてるね」


B「…あー、そうだね。黒くなってる」


A「安倍さんも染めたね。もう少し白髪混じりだったよね、この人」


B「うん。なんかテカテカしてる。あー、見るたび腹立つわコイツ。何平気で戻ってきてんだよ」



A「お、真紀子さんも染めてる」


B「ほんとだ。あれ、皆そうだね」


A「選挙の時って髪染める決まりでもあるのかなあ?いつもこうだったっけ?」



B「どうだったっけ?あ、福島みずほの髪すごい」


A「お、すごい。染めるのに美容院行って泣きが入った感じ?」


B「だね。前髪スゲー、甲冑みたい」



A「この公明党の人、いっつも髪きっちりしてるよね。この人も染めてるね」


B「んー。一番髪凝ってるね。一糸乱れてない」


A「公明党でも政治家だねえ。選挙になると異常に元気だ。…ねえ、ここが街頭演説して信者以外投票するの?」


B「…んー。どうなんだろね…」



A「…幸福もな。この髪長い人、なんか格闘家っぽい」


B「うん、微妙にカタギっぽくない。…この人とか、どう思って出てんだろうね」


A「さあねえ。まあここはなあ…」


B「んーまあ、ここはねえ…」



A「維新とか未来の候補もアレだな…。これに投票するの?」


B「うーーん、頭数だし。さすがにでもみんな若いね」


A「あ、でも横粂が一番アレかも」


B「…ねえ、この共産党の人、喋り方変じゃない?」


A「うん。なんかさっきの人も不安な感じだった」


B「…」


A「…」



B「共産党の候補、全体的に微妙じゃない?独特っていうか」


A「…。ここ全選挙区に候補立てるのやめたんじゃなかったっけ」


B「…小太り以上って条件でもあるのかなあ」


A「あ、ほんとだ…。共産党の候補っていつもこんなんだった?」


B「…覚えてない」


A「…わたしも。なんだかんだ言って、いっつもおもしろいよね、選挙」


B「うん」