くだらねー

仙谷官房長官暴力装置って言いながら、「この言葉言いたいこととニュアンス違うんだけど、しっくりくるのが出てこねー」て思ってるように見えるんだけど。
だからあっさり謝ったように見えるんだけどなあ。本人が自衛隊に謝るしかない失言だって自覚してるし、そんなに問題のあるようには感じない。


「ちっ丸川揚げ足取りやがって」な態度もわからんではない。


相変わらず言葉の端々に「赤さ」がでるなあとは思うけど。



柳田法相も、最初から適性ないよねおっしゃる通りで終わりだし、まあ赤城さんが絆創膏で引きずりおろされたんだから、どうなってもしょうがないよね、ということでしかないし。

あいも変わらぬ茶番が始まりますよ、ってだけ。ターゲットが自民党から、見離された民主党に変わっただけ。


赤い仙谷発言なら文化大革命発言の方がヤバかったし、本当に問題のある事どもより、失言を繰り返し取り上げて引きずりおろそうとするのは相変わらず。



関係ないけど、丸川さんのパーマの取れた髪が軽く衝撃だった。好きな人じゃなかったけど、政治家活動頑張っているのだなあと泣けた。


(書き直しました)