蟹パーティー ツイッター実況されてた

前エントリに追記でいれたけど、アイ・ウェイウェイ氏、蟹パーティー参加者のツイートなどを翻訳して流されていた Takeuchi Jun さんという方のアカウント。
http://twitter.com/#!/tkucminya


時々刻々翻訳してってたんだ。すごいなあ。
アイ・ウェイウェイ本人がいないことが広まって(当然中国国内でこの事はほとんど報道されてないが)、却って人が集まり、盛り上がった模様。みんな記念に種もらってたんだね(事前に来れない人に郵便で送ってもいたらしい)。読んでたらすげー楽しそう。



【追記】
あはは。アイ・ウェイウェイ本人が「俺を逮捕すると世界で騒がれてことが大きくなるよ」と忠告していた。

@tkucminya Takeuchi Jun
艾未未氏ツイ文;(「艾未未さんのニュース大きな見出しで BBCアジア太平洋版とか、ミャンマー選挙のつぎに来る大報道。わが国警以上にニュースを作り出せるやつはいねえ。)「軟禁される前にいったんだけどね。国警と上海の役人に。彼らは国家の利益など頭にない事又証明」。 RT @aiww:
11月7日 Seesmic Webから お気に入り リツイート 返信


パーティー前日。

艾未未氏ツイ文;(「艾未未さんは、自分を画家、映画監督、それともなんかの芸術家、とおかんがえですか?)「蟹宴会屋」。 RT @aiww: 蟹宴家。RT @weihewang: @aiww艾先生,您给自己定位?比如画家?导演?还是XX艺术家?
11月6日 Seesmic Webから お気に入り リツイート 返信