北朝鮮のあれは

うーんというか。色々あるじゃんと思うけど。
平和条約に関しては以前からの北の要求丸呑みだなと。たぶんブッシュ政権ちゃんとしたビジョンがあって交渉できてるわけじゃない。そもそもそんなふうに交渉できる相手じゃないし。


国防総省はキレてんだろな。あの国は外部の人間が入れないから(取り込まれる形にならないかぎり)どうにもならない。中国の影響力なんてないに等しい。てか無法国家の下で暮らしてる同胞の為に何で動こうとしないわけ?と思うけどね。そういう人たちもいるけど、この辺りも難しさばかり見られるというか、うにゃうにゃ。マスコミだけでなくて2ちゃんスコープのわかりやすい限界。てかまあスタンスとして私はすげえリベラルになる。無論これはギャグ。てわかるかな。
皮肉だよ。


拉致は政権が倒れない限り『解決』は無理。この辺の葛藤を政府が持っていたのか疑問に思うときがある。
遅きに失したとはいえ、小泉元首相が総連に手を突っ込んだことは評価されるべき。なぜかその後迷走しているが。つかむにゃむにゃ。山崎や加藤にインタビュー行くなよ。放火の件は大問題だが。


拉致問題をどうとかしたいと思うなら、ビジョンと狂気が必要だったけど、国際的な枠組みで一番見えてるのは被害者家族の方々かもしれない。てかこの件についちゃ言葉にできないこと多すぎ。気持ちやや左寄りの人が情報源への盲目からずいぶん簡単に北にのせられるねと思ったことがある。アメリカもといヨーロッパには北シンパはいる。まあシンパというものでもないが。欧の方はぶっちゃけ金。ブローカー。アメリカの親北はもっと素直に乗せられてっかなという印象。そっちの論理が有効になるとアウトなわけだけど、要するにそこしかパイプがないように見えんだな。
よど号周辺は拉致の実行犯であって。しゃべらないまま死にやがるけど。で、彼ら北行ってからも多分内ゲバで死人を出してる。それについて最近抗議文出したこともニュースになってたけど。あいつらはそういう人間。(後からこの段落追記)


てか安倍さん、あんたは馬鹿か。やめるほどのことの何があった。