アイスティー

夏場疲れた時に飲むと、結構劇的にダメージが回復したり。だまされたと思って試してみるのが吉。ただしいい加減な店でいれたやつは飲んでも無駄。ましなものをいれるところはそもそも少ないが、スタバの紅茶は殺意を感じるほどまずい。
でやっぱり薬なんだなというか、そこそこのお茶っぱ(ディンブラとかキャンディとか普通のニルギリとかわりかし安価。一度ホットでいれてみて自分が満足する程度に飲めるやつならOKかなと。ティーバッグでも切って中身出してしまうとなおよろし)を多少濃いめに水出しで3,4時間放置。ちなみにホットの基本が150cc当たり2g(追記 これも微妙か。300cc3gというところも多い。)。六つのティーバッグに700〜750ccとか。氷の分を考えた場合。
漉した後ポットで冷蔵庫保存、しとくと便利。我が家は今年はお世話になりました。



追記
ダージリン等々ホットで飲むとおいしいものは当然アイスでも格段においしい。が、当然のことながら高くつく。