台風と紅茶

台風が来ているときは紅茶がおいしく入るんだそうだ。気圧の関係で普段よりも薫り高くはいるということらしい。夜中にそれを読んで後疲れて寝てしまったのだけれど、朝になったらそのエントリは消されていた。もう台風は過ぎてしまったからということのようだった。

何だか笑ってしまったのだけれど、書かれていたのは普段よく読んでいる紅茶屋さんのブログで、ここの同業者の方々は皆プロで且つ対象を愛しているから、書かれるものがおもしろい。


ちなみに朝サングマのダージリンをいれた。台風はもうだいぶ過ぎてしまっただろうけれど、いつもよりもう一段繊細な香りがたっていた。
大変よくできました(^-^)、て感じなのかな?(笑)