アクセス数は気にしない

まあ見たらわかるか。


読まれるのを目的にしているエントリもあるけど、それ以外はどうでもいい。つーか注目を浴びる記事を書くとその後絶対ややこしい事になるので、対応し切れない事を自覚している身としてはあまりアクセスを上げたくない。アクセスが増えるとブログの置かれる状況が変わるけど、あーゆーエントリを書いていると必然的に読者は逃げていくのでそれでいいかなと。


以前グルジアの騒ぎを取上げた時は、検索で来た奴がゼロだった。その意味では自分の書くものにいかに興味を持ってもらうかから考えなくてはいけないので面倒。まあ事実上放棄してるけど。



BBさんに以前「よくまあ飽きもせずに地雷原に突っ込んでいくよね」というようなことを言ったら、「エレニさんに言われるのは複雑」と言われた。そりゃまそうだけどさ。