もちろん

psycho78と松永さんが別人ならば、こちらが間違えたことについて謝罪します。
http://d.hatena.ne.jp/matsunaga/20060910#1157864252



psycho78には明らかに混同させようという意図が見られた事、BB氏への異常な固執、完全に松永さんの立場を代弁していたという事実は横におくとして。
そしてpsycho78は入院前にも既に書き始めていましたが、その内容は松永さんも読んでいますよね。その後の内容は以下の魚拓にあります。


http://megalodon.jp/?url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2Fpsycho78%2F&go=%E5%8F%96%E5%BE%97



魚拓の内容はご存知ない部分もあるかもしれませんが、psycho78のBB氏に対して書いたものは、社会に出せば言い訳できるような内容ではないですね。松永さんはpsycho78を許容してらっしゃるようだから、つまり書かれた内容(少なくとも初期は)を許容されたということになる。
また今でもpsycho78はBB氏に関する個人情報を意味無く書いている。まず普通ならば松永さんは、この個人情報の箇所について訂正を求めるのが筋でしょう。だがそれをしない。


状況から見て、psychoの書いた問題ある内容への、松永さんのきちんとした見解の発表が必要とされるでしょう。私はここでそれを求めます。



そしてこれらを書いたのが松永さんであるにしろないにしろ、id:psycho78がこれらの事を書いたという事実はあるわけです。病気でもなく何か個人的な経緯があるわけでもない個人が書いたというなら、尚更事の性質は悪質になる。psycho78は自分の言葉について改めて責任を負わねばならないし、psycho78個人の立場から何らかの声明が必要になります。
書く事が無いなんて事はあるわけがなくて、少なくとも他人への批評などよりも、書くべき事はあるでしょうね。



また、psycho78は松永さんの友人のようであり、東山出版の登記の事を松永さんから教えてもらったとする以外ちょっと解釈が難しい。少なくとも私はそこで松永さんの意図が働いていると判断したわけで、ここにおいて私は松永さんの悪意を読み取ったわけでもない。もちろんここも私の推測であり、きちんとした説明がなされるのかもしれませんが。


また私が後半psycho78のやった事について意図的に言及しなくなったのは誰の目から見ても明らかであり、誹謗中傷のために同定したとするには無理がある。この辺はあえて逐次で指摘しておきますが。


ところが、何ですか、現実は小説(想定)より奇なりとはこのことで、「あいつは松永に違いない」と勘違いされる人物が登場して(本人がそのように主張したことはないようだが)、その人の行動を一生懸命俺による裏工作だとプロパガンダし、松永はそういう卑劣な奴だと世間に向かって騒ぎ散らし、まあ平たく言えば名誉を毀損し、誹謗中傷する人たちが存在したわけだ。たとえ俺がどんなキチガイであろうとも、「やっていいことと悪いことがあるだろう」*1。
そういう意味で、id:psycho78氏やきっこや俺が以前に作った画像を勝手に流用していたサイトとか(名前忘れた)の発言については、一切関知しないし、彼らの発言をもって松永を論ずることはできない。いつまでもそれにこだわる人は、はっきり言って、本当に頭がどうかしている。


当然これらはそれらの事実を置き去りにした「印象操作」であって、問題がすり換わってますよね。


つーかね、以前、極左暴力集団革マル派が「河上イチローはCIAの手先で、酒鬼薔薇事件の真犯人」というデマを、ネットと機関紙で展開したことがある。みんな、「何アホなこと言うてんねん」と思うでしょ? でも、そのねじの外れた革マル派みたいなことを、きっこ説やpsycho説を唱えてる人たちはやってるわけ。何も違わないよ。まったく同じ。君たち革マルレベル。いや、それはあまりにもかわいそうだね。革マルは最後まで間違いを認めなかったからね。革マルレベルになるか、豹変する君子になるかどうかは、俺が決めることではない。松永=きっこだの何かの黒幕だのpsychoだのと言った人たち自身が、自らの尊厳にかけて選ぶことだ。自説を撤回するというのは優柔不断とは限らない、むしろ勇気のいることだってある。そして、人の考え方は、新たな情報や状況に応じて変わるものだ。自説を訂正することは恥ではなく名誉なんだ。

それから、こういうふうに革マルの事を持ち出してしまうと、あまり第三者から見て印象がよくない。私から見ると、ご自分の印象を悪くしようとしているようにしか見えません。