私が徹底非難するのは

自分の意図を人に対する意見に、無意識に交えてしまう人なんだよね。自分の問題意識と他人の問題意識は違うものなんだけど、その辺の見分けがついてない。
ブログにコメントする人はそういう人多いんだけど。これは、ブロガーが何回かは苦しめられている話。もっとも、自分でもそういう事やってきた自覚はあるけど。


BB氏のところでやった批判が、今回私情によるものだったと取られたんだろうけど、対象化されると、自分の物事の捉え方を見分けもつかず押し付けてくる人が増えてくる。あれやられると、本人だけだと対処難しいんだよね。まああれだけど。


このとこBBさんと私の違いがくっきりでてるなあ。



人間のクズのエントリとか。あれは他に女の人で取上げてる人いたっけ。
はてなとか、フェミ入った女性ブロガーって苦手なんだよね。傷から凶器を振り回してるように見える。
「月の狂い」という感じ。