相変らずpsycho78は揚げ足取りだが

松永さんからすれば、私が見当違いな物言いをしたり、勝手に自分の思い入れや思い込みで物言ってんじゃねーよ、ということはあっただろう、当然。
プロパガンダとか、きつい言葉使ってるし。


今回の事を通して、言われるまでもなく私に自身の滑稽さくらいは、くっきり浮き上がって見えている。どっちにしろ「登場人物」にはなってしまったわけで、あれだけの批判をやって、自分はぐだぐだやってんじゃねーとは、そりゃ見られるだろう。私の論調は他の人とは異質のものだった。


見当違いの事をして松永さんを追いつめた要素があるなら、当たり前だが抗弁して自分の言い分を守ろうなどという気はない。どちらにしろ事実が明白になれば、馬鹿馬鹿しい姿で事実のいろいろは白日の元に晒される。で、最初からそんな御大層な陰謀が隠されているとかいう脚本を頭に描いているわけでもない。


なんとなくpsycho78の言ってるニュアンスの中で、「やる事やっておいて、自分のことだけ免罪してんじゃねーよ」というものを感じたので、少々反応しておいた。




読んでいればわかるだろうけど、このエントリなんかは松永さんの「無罪」を前提に書いているんだけどね。
まあ蛇足は書かないが。