佐々木さんって、美也子さんになんか含みでもあるんだろうか


真プライベート・ロード アンタら臭うんだよ
月も見えない夜に:商人(あきんど)にも失礼---「佐々木俊尚 ジャーナリストの視点」


CNET Japan Blog - 佐々木俊尚 ジャーナリストの視点:ライブドア元役員、欲望系Web2.0への挑戦



該当の佐々木氏の記事は読みかけて「これはいいや」とほっといたんだけど、BBはてな日記で見て改めて読んでみた。


間違いトラバにしても間がわるいっつーか、性質わるいっつーか。この人美也子さんには前も妙な揚げ足取ってたし、何か恨みでもあるのかと思う。
今回こそは関係ない記事でスルーでおしまいだろうと思ってたのに、無理矢理燃料投下して、いったい何をやりたいのかと。


基本的には、オウムの事に絡みさえしなければ、あの辺の人たちは適当にお願いしますという感じなのだけれど、BBさんも言う通り、なぜジャーナリストを名乗るのかと感じる。美也子さんの文章には心から同意。



倫敦橋さんも書いていたけど、デジャ研から「ジャーナリズム」ははずした方がよさげ。ネットのビジネスモデルを考えていくのも立派な仕事だろうけど、メンバーの今回に絡んだ動きを見ていても、どうしてもなんだかなあという印象が。



で、最後に。
美也子さん、[見えるトラバ]にしてみませんか?w



ちなみに、佐々木さんからうちには一度もトラバは来てません。
(当たり前だけど)



追記

# Ereni 『>あ、ちなみにR30さんをフォローするわけではないけれど、彼は別に「ジャーナリスト」を自称していないので。
R30さんは、ビジネスのスタンスがはっきりしてて、ブログも一貫してその視点から書かれてますもんね。』 (2006/07/11 21:07)


# BigBang 『>R30さんのこと
うん。あれはあれでいいんですよね。佐々木さんや歌さん達より遥かにいい。ケレンの効きすぎに注意と、「趣味の」ジャーナリズムは完全にやめればよいと。』 (2006/07/11 21:24)


http://d.hatena.ne.jp/BigBang/comment?date=20060711#c


書き直すのが面倒なので。