失礼な奴

前のブログで、ある議論の後、失礼な女がコメ欄にきたことがある。管理人である私を差し置いて見当違いな話を始めようとしたので、私は彼女に優しく「私にご質問は?」と聞いた。ら、そいつはいきなりこちらに「(前の議論中)細かい点について、言葉に言い表せない違和感を覚えました」と言った。


ので、キレた。

いや、口調は丁寧にしてたんだけど(当初は)。


当時「理屈はわかるがきつすぎ」と某人に言われたが、こーゆー人間なんだからしょーがない。今読み返したら、自分の言い回しがあからさまに喧嘩売ってて「うわあ」と思ったけど、その後、私もきつすぎたなと反省して、彼女にごめんなさいトラックバックを打った。で、無視された


そもそもはお前が失礼だったんだろー


と思うんだけど、どうせ見てないしな。あの人。いや私も悪かったんだけど。



言い訳追記
その前の議論で相当派手にやらかして、その余韻が残ってたもんだから。